2010年05月22日

「ぜいたくしたい」生活保護通院費120万不正受給(読売新聞)

 電車で通院していたのにタクシーを利用したように偽り、生活保護受給者に支給される通院交通費計約120万円を神戸市からだまし取ったとして、兵庫県警須磨署は20日、同市須磨区の無職男(57)を詐欺容疑で書類送検した。

 「ぜいたくをしたかった」と容疑を認め、酒代などに充てていたという。

 発表によると、男は2007年2月〜08年5月に28回、須磨区役所で、偽造したタクシー領収書を提出して通院交通費を申請、11万〜2万円を詐取した疑い。

 男は知り合いのタクシー運転手から白紙の領収書をもらい、勝手に金額を書き込んでおり、偽造したのは350枚に上るという。足に障害があり、区役所には「電車やバスを利用できない」と説明していたが、08年6月、区役所職員が電車に乗っている男を目撃し、不正受給が発覚。市が同年11月に告発していた。

高齢男性の独り暮らし急増、孤立化の懸念も(読売新聞)
観光バス衝突、12人けが=千葉・いすみ市の国道(時事通信)
「全体像示すべき時期が来た」−民主マニフェスト企画委(医療介護CBニュース)
臓器提供の意思、約半数が「決まらず・不明」―1000人アンケート結果(医療介護CBニュース)
検察側、取り調べ録音テープなど開示 「狭山事件」で(産経新聞)
posted by カトリ ケイイチ at 00:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀 頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジでヤベェ!!
報 酬 5 万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://topo.Specover.com/g1iq5kr/
Posted by なんじゃあのワザ!!! at 2010年05月22日 03:03

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チヌ〜コはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://zepjax9.AZ.kAsirA-d.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月08日 04:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

